ラジオに出ました!
突然ですが、ラジオの取材がありました。最初は養蚕農家に電話で取材をさせてもらえないかと連絡があり、農家さんに2軒ほどお願いしたのですが、ちょうどこの時期春の養蚕がピークになっており、とても対応できないので勘弁してくれとのこと。私もおそらく難しいですよと事前にはディレクターの阿部さんにお話したのですが、「じゃあ 内海さんにお願いできないでしょうか?」という話になり、放送日がたまたま水曜日で定休日だったため、さらに以前から予定していたスケジュールがなくなってうまい按配に身体が空いていて、さらに先日のNHKの取材でお世話になったお礼にもう一度八王子に行く予定もしていたものだから、とんとん拍子に「繭と蚕」を持って赤坂のTBSラジオにお邪魔してしまいました。またTBSの放送局見学もきもの姿できょろきょろさせていただき、さらにさらに珠緒女史と一緒に写真をとらせていただき、握手もしてしまいました。美人で頭がよく、人をうまく持ち上げる才能がある、感激しました。一日遅れの58歳の誕生日でしたが、夜はワイフのおいしい手料理で、娘からバースデーカードなども頂き、かつてない一日となりました。こりゃ早死にするかも。




赤江珠緒のたまむすび
http://www.tbsradio.jp/tama954/2014/06/index_3.html

--
東京シルク事務局 内海康治<info@tokyosilk.jp>
http://www.tokyosilk.jp/
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-28-1 きもの千歳屋内
03-3482-0039 
| マスコミの取材など | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
毒蝮三太夫さんのラジオ番組が千歳屋で行われました。BS朝日「極上空間」にも・・・

◆BS朝日にてウルトラマン商店街が取材され「きもの千歳屋」も取材されました。もしかしたら映るかも。
お二人ともお元気で楽しい方でした。うちの母もうれしかったみたいで喜んでました。

2014年1月11日(土)22:59〜 BS朝日「極上空間」に、マムちゃん出演です!
アンヌ隊員、
ひし美ゆり子さんとのドライブです。是非ご覧下さい!

◆2013年12月16日に毒蝮三太夫さんのラジオ番組が千歳屋で行われました。以下はマムシさんのHPから。

http://www.mamuchan.com/page/mp/file/2013/mp131216.html

まむちゃん「日陰は寒いよぉ〜」と言いつつ、今日は祖師ヶ谷大蔵駅徒歩2分、ウルトラマン商店街にある老舗の呉服店を訪問。

マム「さっき下駄の鼻緒をすげかえてくれたんだよ」と言うのは慶応大学商学部出身で和服姿のご主人。
スタッフの女性陣も全員和服姿!
マム「日本の首相も外国の晩餐会などで着物を着てほしいよなぁ」とも。

そこに「ちとせやにおいでまし!」とPRする26歳の女性スタッフ・・・「私の祖父が映画「モスラ」の照明技師だったんです」と。
さすがは元円谷プロのあった場所!駅前にはウルトラマンのモニュメントも!皆さんも是非お出かけください!

(リクエスト曲.ザ・ピーナッツ/モスラの歌.長渕剛/順子)


 
| マスコミの取材など | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |