ウルトラマンギンガ登場
 
 
商店街新年会に特別ゲストです。今年は初台のオペラシティの東天紅でやってます。20150114195638.jpg
内海康治 きもの千歳屋
| 商店街 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいらん道中


| 商店街 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
これがウルトラマン弁当!
日大商学部砧祭で鉄道研究会が販売しています。これからいただきます!商店街で使えるかな?
 
20141102131013.jpg
| 商店街 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウルトラの父と。。
20140414.jpg
商店街街路灯完成(ウルトラマンタロウ)イベントの一環でスタンプラリーが行なわれ、
同時になんとウルトラヒーロー握手会が千歳屋で行なわれました。
こちらの大きなウルトラヒーローはなんと!「ウルトラの父」だそうです。ひげがはえてて
たまにひげを触るのと腕を組むのがくせのようです。わたしのくせはなんでしょうねえ。
ヘアーだけはウルトラマンと同じなんですが。
| 商店街 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
七夕の笹飾り
今朝、七夕の笹を処分し、願い事が書かれた短冊をまとめました。
毎年喜多見の氷川神社に奉納してもらっています。
早いもので独身の頃から もう25年くらいになりますか。

最初は、今回のような子ども祭りをやろうとしたら、商店街では積極的なひとが少なくて、それなら飲み仲間でやるかということになり、毎年七夕のころの日曜日に、子ども縁日をその頃のはやりで「いいともひろば」と名づけて、10年くらいやっていました。

そのころは、七夕の笹飾りも20本くらい参加してくれて、それぞれのお店で
福引券とは別に「縁日券」を子どもたちにプレゼントして、当日その券で、
焼きそば、わたあめ、ぽぷコーン、フランク、などが楽しめました。

一度ひんしゅくをかいましたが、豆腐投げは結構評判で面白かった。ベニヤをく
りぬいて出ている顔にめがけて思いっきり投げる。その他じゃんけん勝ち抜き大
会、優勝者には豪華景品!プレゼント。売れ残りとか在庫とか、それでも結構い
いものがでました。

それから20年。

今年はやまとやとうちだけの2軒になりました。
昨年まで参加していた○○君は昨年の七夕の直後、健康診断から肺が
んが見つかり、急遽入院、店も閉めて現在、闘病中です。私と同い年。
今年の七夕は、感慨深いものがありましたね。

いつまで続けられるかわかりませんが、毎年終わって「やってよかったな」と感
じられるうちは、元気な証拠かなと感じています。
長くなりましたが、こんな思いを今度は、次の世代の子どもたちにつなげ
ていけたらと思います。
| 商店街 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |